fc2ブログ
topimage

2024-03

バラ 1 - 2011.06.10 Fri




先日、地元新潟県の長岡市にある越後丘陵公園のバラ園へいってきました。
毎年初夏と秋に開催されているバラ園ですが、はじめていったのは去年の秋。


秋に行った時よりもさらにお花の数が増えて 

こ  れ  で  も  か


って位咲いてました。



あまり品種とかには詳しくないので、見た目と香りを楽しみました。
紅茶みたいな香りのするバラがすごくよかった!!!
あれはかなりステキすぎな香り!!!


あとはひたすらパシャパシャ写真撮影してました。


スポンサーサイト



藤の花が見ごろ♪ - 2011.05.18 Wed

地元新潟にある、「北方文化博物館」という所に、樹齢150年の藤があります。
ちょうどネットを見てたら、今が見ごろ!と書いてあり、晴れて暖かかったので出かけてきました。



↑今回一眼レフで撮影した写真で少し大きいのでサムネイルになっています。
ご覧になる場合はサムネイルをクリックしてくださいね(。ゝ∀・)ゞ

1105185.jpg

↑違う角度から。まるで薄紫色の雨が降ってきてるみたいですね。
かなり良い香りがして、クマバチさんも密採取に飛び回ってました。

デカい体でめっちゃ怖いんだけど、看板があって「刺激しなければ大丈夫です」的なことが書いてあった。
確かに藤の花の下で多くの人が写真撮影して至近距離に飛んでいるんだけど、我関せず状態。


後でネットで調べたらこの種類のハチさんは、温厚でお花の蜜には興味があるけど人間には興味がないらしいwwww
クマのプーさんみたいだな~~~かわいいなぁ~~~~(´∀`★)

そんなクマバチさんと藤の花のツーショット。(CLICK!)

1105181.jpg

右側にさりげなく写ってます。

1105183.jpg

↑最後にお花をアップで撮影。



とっても良い香りで癒されました!
去年は、すっかり忘れていて見ごろを逃してしまったので、満足☆


春から初夏にかけては色んなお花が咲いてたのしみがいっぱいですね(*´∀`)


きれいにさいた - 2011.05.13 Fri



職場のすぐ近くの植え込みに咲いてる子。
ツツジ??

毎年この頃だけものすっごいカラフルになる植え込み。
それ以外の時期はただ葉っぱが植えてあるだけってカンジの見た目なので、貴重な時期です。


他にも色んな色が咲いていてかわいい!ヽ(´ー`)ノ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RUMI

Author:RUMI
昼間はコーヒー屋さん、夜はパスタ屋で色々作ってます。
その傍ら、植物と接したり、写真撮影したりイラストかいたり、
お菓子作ったり、色々やりたいこといっぱい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
育成中 (12)
雑談 (8)
写真 (3)
ハーブ教室 (0)
ハーブ図鑑 (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる